FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富良野 ニングルテラス

日曜日に富良野へ家族と私の両親を連れてドライブしてきました。
富良野へドライブしたのはもう何年も前でだいたいラベンダーの咲く6月から7月。
秋の富良野は初めてでした。
行きは山の中を通っていったので所々紅葉がきれいでしたよ
この前の台風の影響で富良野方面は雪が積もったとテレビのニュースでやっていたのでちょっと道が不安でしたが雪は山道の路肩に少し積もる程度まで解けていました

富良野ではニングルテラスという場所へ行こうと最初から決めていました。
朝10時ころ富良野到着、ニングルテラスには10時20分ころ到着。
さて見てこようと思ったら、ニングルテラスの営業時間は12時から。
10時くらいには営業してると思ったのに・・・。
で、紅葉もきれいだからロープーウェイにでもと思ったらこれまた先週で営業終了してました
ニングルテラスオープンまで時間もあるので富良野のチーズ工房へ。
チーズを試食してチーズ味のお菓子を購入。
チーズスフレをその場で食べました。とってもおいしかったよ
そのあとはお酒大好きな私と母の希望でワイン工房へ。
がしかし、看板はあるんだけど建物に看板がなくどうもやっていなさそうで断念
試飲を期待していただけにちょっとションボリ。
そうこうしてる内に時間は12時。ニングルテラスへ向かうことに。

ニングルテラスとは森の中にログハウスのお店がたくさんならんだ森のショッピングモールです。
一つ一つのお店は小さく、中では手作り品が売られてました。
その場で作っている様子も見られて素敵な場所でした。
オルゴールの店、ろうそくの店、豆で作った人形だったり万華鏡のお店だったり沢山のお店がちょうどいい感覚で並んでいて木の板の道を歩いてお散歩しながら見て回りました。
そこだけ違う時間が流れているような、ほんとにニングル(妖精)たちが出てきてくれそうなメルヘンな場所でした。また違う季節にいってみたい場所のひとつになりました
ドライブにはお勧めの場所です。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

卯月

Author:卯月
裁縫、編み物を本など見ながら手作りするのが大好きです。
ほかにもゲームや読書、マンガなども好きで手を出しすぎて色んな事が中途半端になることもしばしば・・・。
それでも何とかできた作品を紹介できたらと思っています。

楽天

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。