FC2ブログ
   
10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
20
21
23
24
25
27
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

面接

明日は息子の幼稚園の面接です。
ちょっと緊張・・・。
お姉ちゃんも通った幼稚園でおんぼろ幼稚園だったんですが、来年春に新園舎が立つ予定。
新しくなって園児が増えれば抽選になっちゃうのでちょっと心配
どうか入れますように・・・
スポンサーサイト

発表会

昨日娘の発表会でした。
4年生は劇「ピーターパン」でした。
一生懸命練習していた海賊役、とてもかっこよかったです。
劇もとても面白く、小学校に入学してから一番見ごたえのある発表会となりました。





あしたは

娘の発表会。
今年は劇「ピーターパン」
役はオーディションで決まりました。

クラスの女子で一番背が高い娘。
なのに一番最初にやりたい役を聞いたら「ティンカーベル」でした
もちろんやめさせました(苦笑)
次はウエンディーのお母さん役に挑戦。  結果は落ちました
次に受けたのはナレーション役。これまた駄目でした。
そして次は迷子役。これも駄目ですべてのオーディションが終わり家に帰ってきた娘はため息と半べそで「わに役になった・・・」と。
ちょっとかわいそうにも思いましたが決まったものはしょうがない。
一生懸命励ましたがションボリ。

数日後、娘の役がワニから海賊に変更に。
どうやら隣のクラスでワニをやりたかったのになれなかった子がいてトレードになったとのこと。
娘大喜び
発表会の練習にも気合を入れたようで一安心。

一生懸命練習した成果、明日が楽しみです





富良野 ニングルテラス

日曜日に富良野へ家族と私の両親を連れてドライブしてきました。
富良野へドライブしたのはもう何年も前でだいたいラベンダーの咲く6月から7月。
秋の富良野は初めてでした。
行きは山の中を通っていったので所々紅葉がきれいでしたよ
この前の台風の影響で富良野方面は雪が積もったとテレビのニュースでやっていたのでちょっと道が不安でしたが雪は山道の路肩に少し積もる程度まで解けていました

富良野ではニングルテラスという場所へ行こうと最初から決めていました。
朝10時ころ富良野到着、ニングルテラスには10時20分ころ到着。
さて見てこようと思ったら、ニングルテラスの営業時間は12時から。
10時くらいには営業してると思ったのに・・・。
で、紅葉もきれいだからロープーウェイにでもと思ったらこれまた先週で営業終了してました
ニングルテラスオープンまで時間もあるので富良野のチーズ工房へ。
チーズを試食してチーズ味のお菓子を購入。
チーズスフレをその場で食べました。とってもおいしかったよ
そのあとはお酒大好きな私と母の希望でワイン工房へ。
がしかし、看板はあるんだけど建物に看板がなくどうもやっていなさそうで断念
試飲を期待していただけにちょっとションボリ。
そうこうしてる内に時間は12時。ニングルテラスへ向かうことに。

ニングルテラスとは森の中にログハウスのお店がたくさんならんだ森のショッピングモールです。
一つ一つのお店は小さく、中では手作り品が売られてました。
その場で作っている様子も見られて素敵な場所でした。
オルゴールの店、ろうそくの店、豆で作った人形だったり万華鏡のお店だったり沢山のお店がちょうどいい感覚で並んでいて木の板の道を歩いてお散歩しながら見て回りました。
そこだけ違う時間が流れているような、ほんとにニングル(妖精)たちが出てきてくれそうなメルヘンな場所でした。また違う季節にいってみたい場所のひとつになりました
ドライブにはお勧めの場所です。

すっかり忘れていた結婚記念日

10月10日は私達夫婦の結婚記念日です。
毎年なんだかんだ忙しいとはいえ旦那が忘れることはあっても私は忘れたことはありませんでした。
でも今年は・・・まったくこれっぽっちもすっかり頭の中から消え去っていました
思い出したのは記念日を2日ほど過ぎたころでした・・・

まあだからと言ってなんだということもないのですけどね。
結婚記念日の前後に娘と息子の誕生日があるので毎年結婚記念日は特に何もお祝いはしないのですが、なんとも忘れてしまったというのがちょっと悔しいと言うかなんというか・・・
来年からはカレンダーに印をつけておくことにします。
まだボケたくはないので・・・

月額875円~でネットショップ開業がオールインワン「カラーミーショップ」

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらうショッピングカートを目指しています。

誰かに(大手に)頼らなくてもあなた自身であなた好みのネットショップをオープンし、あなたが選んだ商品あるいはあなたが作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人に直接販売できるツールとして活用されています。

30日間の無料お試し期間が付きで月額875円~というお手頃価格により、これまでに23万を超えるユーザー様からお申し込みいただいております。





アフィリエイトをはじめるならA8.net

A8.netはブログに記事を書くだけで報酬がもらえる「エントリー型」のアフィリエイトサイトです。
新規登録の審査も不要なので初心者にも簡単に参加可能です。





これからアフィリエイトを始める方におすすめのサイトです。

女は強し

今日は9月に赤ちゃんが生まれたお家へ4歳の息子と一緒に行ってきました。
お邪魔した家にも息子と同じ年の女の子がいて他にもう一人女の子のお友達も来ていました。

赤ちゃんはとっても凛々しい男の子。
よく泣いて手足をばたばたさせてとてもかわいらしかった~。
一生懸命泣いてるのに4歳児3人の勢いには敵う筈も泣くかわいい泣き声はかき消されていました。

さてさて4歳児たちですが最初はおとなしく仲良く遊んでおりました。
次第に遊びに来ていた女の子とわが息子がおもちゃの取り合いを始めました。
初めて遊ぶおもちゃもあったので仕方ないことだったのですが、初めて取っ組み合いのけんかに発展ちょっとあせりました
家主が別のおもちゃも出してきて何とか折り合いがつきその後しばらくは何事もなく遊んでおりました。
でもそこはまだ4歳。
今度は息子が遊ぼうと出してきたおもちゃのベビーカーをめぐり取り合いです。
息子は半べそかきながら抵抗でも相手の女の子はそれよりも大きな声で
「順番でしょ!はい次は私の順番!交代タッチでしょ」とピシャリ。
勢いに負けて本気泣きを始めた息子の手をベビーカーからはがし笑顔で遊び始めた女の子。
女は強い!!
最初から泣き始めていた息子はその時点でもう負けていたんですけどね
ちょっとかわいそうと思ったけど、ちょっと面白かった・・・。
ただあんなに取り合いしたのに手を上げなかった息子。
お姉ちゃんにはバシバシたたくのにお友達には必死に我慢していました。
変わりに床をバンバンたたいて怒りを抑えていましたが

それでも帰りにみんな仲良し。
小さい子はケンカは激しいけどそこで気持ちもおしまいに出来てその後また楽しく遊べる。
これかも仲良しさんでいてほしいものです

めっちゃ寒い

昨日から今日にかけて北海道は寒いです。
風が冷たくて外の空気はほんのり冬のにおいがしました。
どんなにおい?と聞かれてもちょっと答えられないですが
なんとなく季節が変わって明らかに違う空気になったと言うか・・・
う~んうまく説明できません。

これから雨が降るたびに少しずつ寒くなってそのうち雪がちらついてくる。
大人にはちょっと憂鬱で子供達には楽しみな季節です。
今年の雪の降り方はどうかな~
雪かきでやせるかしら?(苦笑)

あっ今年は冬タイヤも買わなくちゃだし、クリスマスに正月。
出費のかさむ季節でもあります
倹約しなくちゃ。
まずは風邪を引かないように病院代も馬鹿にならないからね

模様替え

秋になるといろいろしたくなる性分です。
涼しくなるにつれて編み物したり、ミシンで何か作ったり。

で今日はどうしても模様替えをしたくなり一人家具を動かしてがんばってます。
パズルみたいでちょっと楽しい

だけど収まっていたものが収まらなくなってしまって・・・
今どうするか考え中・・・・・・・・・

物を出したりしまったりしていたら娘が小学校入学のときに着たスーツが出てきた。
入学式のためのスーツを買うのに娘は標準よりでかすぎて何件もお店ハシゴしてやっと見つけたちょうどいいサイズのスーツ。
入学の思い出です
今では4年生になりますますでかくなっちゃいましたが

おっと話がそれてきちゃった。
さあもう一がんばりしよっと

ダイエット

もう何年もダイエットに励んでいますがなかなか成就しない卯月です

今も懲りずにいろいろ試しています。

今まで試した物は・・・

昨年の夏にD●Cのプロテインダイエットや部分やせカー●ィーダンス。

と●みちゃんとかイージー●ーダンササイズなどなどいろいろ手を出しました

で今は・・・ドクター●ーラボの美●食を続けて4ヶ月目になります。

これは毎日夜、食事代わりに飲むようにしています。(たまにサボります

最初の1ヶ月で4kg落ちました。

その後は横ばいですがリバウンドはありません。

そして昨日から即やせカー●ィーダンスを始めました

これからがんばって続けていきます。

ダイエット日記もがんばります

ごあいさつ

はじめましての方もそうじゃない方もこんにちは

初めてブログを作りました、卯月と申します。

これから主婦の気まぐれで私のしがない日常を書かせていただきます。

日々の出来事や私のダイエット体験や趣味のことなどなど

綴っていけたらと思います。

見てくださる方がいましたらよろしくお願いいたします。

プロフィール

卯月

Author:卯月
裁縫、編み物を本など見ながら手作りするのが大好きです。
ほかにもゲームや読書、マンガなども好きで手を出しすぎて色んな事が中途半端になることもしばしば・・・。
それでも何とかできた作品を紹介できたらと思っています。

楽天

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。