FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝市から釣り


今日は家族で厚田の朝市に来ています。

朝市ではホタテ貝、鰈、ホタテの稚貝を買いました

で、そのまま厚田漁港で釣りです。

これは旦那の趣味です>゜)))彡

さあ何が釣れるかしら?
スポンサーサイト

幼稚園に通って

かれこれ10日の入園式より1週間とちょっとが立ちました。

息子は嫌がりもせず楽しく幼稚園バスで通っております。

先日参観日がありました。

教室を覗くと鼻にツッペをした息子がテンション低めに座っておりました。

先生に聞くとお友達と走り回っていて正面衝突したようで、鼻血が出て大変だったそうな・・・。

で、帰る時間になり息子に今日はママと自転車で帰るよと告げると

ママと帰りたくない、幼稚園バスで帰りたいと泣き出してしまった・・・。

これにはちょっと予想外・・・。かなしー(TT)

何とか無理やり自転車に乗せて帰りましたがね。

その翌日、帰りのバスより降りてきた息子。

またもやテンション低め。

何があったのか先生に聞くと泣きつかれて寝てたらしい。

なぜ泣いたのかはお友達と場所の取り合いをして小指をかじられたそうな。

息子の小指は若干はれて赤くなっていました。可愛そうに・・・。

担任より電話が来てどうやら泣き虫君の我息子はちょっとのことで泣くらしく

強気の男の子何人かになめられてるらしいのだ。

まあ確かに息子は同世代の男の子とほとんど遊んだことがないのよ。

近所で仲良く遊んでいた子はみんな女の子。ましてお姉ちゃんがいるから

遊びもゆるい感じなんですよね~。

普段男の子同士で遊んでいる子に比べるとへなちょこ君に見えちゃうんでしょうね~。

幼稚園を一つの息子の試練として私はどっしり構えることにしましたが、

大怪我だけしないようにだけ注意してもらわなくてはと思っています。

月曜日からお弁当が開始になり保育時間も長くなるから心配も増しますが

今のところいろいろあっても行きたくないとは一言も言わないので心は強いのかな。

これからも楽しく幼稚園で遊んでくれたらと思います。息子よ、がんばれ!!


ご訪問ありがとうございます。
ランキングに参加しております。
ポチっと押していただけるとうれしいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ 幼稚園児育児へ
にほんブログ村

 

アクリルたわし

P1010739.jpg
またまたアクリルたわし。
ちょっと同じ感じのばかりで若干飽きてきた・・・。
次に作るアクリルたわしはもうちょっと模様のある可愛いのに挑戦します!

ランキングに参加してます。
クリックしていただけたらうれしいです
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村



マクロミル新規会員募集

マクロミルへ登録

私も登録しているアンケートサイトで毎日最低でも2~3の質問が届きます。
多い日は5問以上届いたことも・・・。
とても気に入ってるアンケートサイトです。
登録は上のバナーからしてくれるとうれしいです。

月額875円~でネットショップ開業がオールインワン「カラーミーショップ」

カラーミーショップはリアルな店舗を持っていなくても、ネットを通じて商品を販売する楽しみを多くの人に実感してもらうショッピングカートを目指しています。

誰かに(大手に)頼らなくてもあなた自身であなた好みのネットショップをオープンし、あなたが選んだ商品あるいはあなたが作った商品の魅力を伝え、それを欲しいと思ってくれる人に直接販売できるツールとして活用されています。

30日間の無料お試し期間が付きで月額875円~というお手頃価格により、これまでに23万を超えるユーザー様からお申し込みいただいております。





プロフィール

卯月

Author:卯月
裁縫、編み物を本など見ながら手作りするのが大好きです。
ほかにもゲームや読書、マンガなども好きで手を出しすぎて色んな事が中途半端になることもしばしば・・・。
それでも何とかできた作品を紹介できたらと思っています。

楽天

カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

最新トラックバック

ブログランキング

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(小物)へ
にほんブログ村

FC2Blog Ranking

PR

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。